よつばねぎ

ニコマス動画製作記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< りっちゃん!あいちゃん! | main |

やよいのもぎたて大収穫祭

「やよいのもぎたて大収穫祭」、たくさんの方に楽しんでいただけたようで何よりです。

ニコニコ動画



ニコニコ動画


担当は 『relations やよい脳内version』 でした。
それと、今回は告知動画の編集も担当しました。
  今回は企画の立ち上げ時から参加していたわけではなく、あかしPからお誘いを受けての参加となりました。

 担当は名作Remix、『relations やよい脳内version』でした。

 パート決めにあたって、『relations やよい脳内version』 は第二候補だったのですが、他にこのパートを希望する人がいなかったために、半ば自動的に決まりました。

 「チャイルドスモック&どこでも野山」というイメージはすぐに湧いたので、試しにダンスを組んでみたら、Do-dai1曲だけで30秒埋まりそうになって手抜きっぽくなったので、慌てて他のダンスを追加しました。イカダンスは真っ先にイメージが浮かんだところなので、そのまま。

 背景に関しては、最初は体育館みたいなステージでお遊戯会っぽくしようかと思ったけど、「脳内版」っぽさがあまり出ないんじゃないか、と考えたので没。しばらく考えてた時に「ハートキャッチプリキュア!」のキュアサンシャインの変身バンクを見て「そうか、ひまわだ!」と思い立ってああいう背景になりました。

 もともと30秒と短いパートなので、7月中には完成版が出来ちゃってさっさと提出してしまいました。元々、あかしPには「余裕ができたら、みんなのフォローに回るよ」と言ってあったので、
 とはいえ、まだ公開には1ヶ月以上あって、そんなにすぐSRSも出てくる状況でも無い訳です。

 「じゃあ、ねぎPがCM作ってよw」
 「ですよねー!!」

 そりゃそういう流れになるってなもんです。
 そんな訳で告知動画も担当したのですが、最後までダッコかっぱにツッコミが入らなかったのであのまま通りました。あと「もぎたて!」「つみたて!」「とれたて!」「熟れたて!」も誰にもツッコまれる事無く通りました。告知動画も本編も基本的にプリキュアです。

 最終的には本編を無事8月41日のAM8:41に投稿できて、PM8:41に公開できて安心しました。 

 個人的に壁紙を製作しましたので、よろしければどうぞ。イメージに合う季節過ぎちゃったけどね!
 JUGEMにアップするとサイズ制限にひっかかるので、ますろだをお借りしています。いつもお世話になってます。

サンプル画像


1920x1620

1920x1536 (ミスがあったので修正しました!すみません)

1920x1080


 また、今回の合作のスピンオフ企画(?)として、合作に参加した手描きメンバーが冬コミでやよい合同誌を出す予定です!
 こちらもよろしくお願いします。
ニコマス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS