よつばねぎ

ニコマス動画製作記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< りっちゃんのおもちゃばこ | main | やよいのもぎたて大収穫祭 >>

りっちゃん!あいちゃん!

 また随分久しぶりの更新になってしまいました。


・Kaku-tail Party DS

きつねP主催の「im@s Kaku-tail Party DS」に参加しました。

ニコニコ動画

アイドルは「亜美/真美」、テーマは「響」というのを聞いたとき、
亜美真美はちょっと苦手に感じていたので最初はどうしようかと思いました。
いっそ仮面ライダー響のED『少年よ』を歌ってしまおうかと思ったのですが、
さすがにそれはやりたくないので、考えてるうちに

「あ、そういや太鼓の達人で『響け!〜〜』ってのあったな」

と思い出して検索したところ、「響け!太鼓の達人」のOP動画が出てきて
ティン☆と来たのがこの曲を選んだ切欠です。
最初は「マツリダワッショイ」を使ってPVを、と考えたのですが、脳内仮組を
しても面白い絵が浮かばなかったので、しばらく悩んでいたのですが、
考えるのが面倒になって「じゃあもう再現しちゃえばいいじゃん」という結論に
達してしまった、という感じです。

オールスター版はもう少し待ってください。


・律子誕生祭

ニコニコ動画

曲は『どきんちょ!ネムリン』のOPです。いわゆるおっさんホイホイです。
一昨年がソロ、去年がデュオだったので、今年はトリオでやってみようと思い、
はじめてのトリオPVになりました。
律っちゃんが多くなるようにしたつもりですが、あんまり誕生祭動画という
雰囲気にはならなかったかな? とも思います。
来年がどうなるかはまだわからないですけど、その辺りは考慮したいです。

改めて、律っちゃん誕生日おめでとう!

・愛ちゃん誕生祭

俺は動画はさすがに作れませんでしたが、今年は他の方がたくさんアップ
してくださいました。
ニコニコの愛コミュのオーナーとしては嬉しい限りです。

改めて、愛ちゃん誕生日おめでとう!


・Delight to Ritsuko 2nd STAGE

律子中心アイマスオンリー 「Delight to Ritsuko 2nd STAGE」 行ってきました。
律っちゃん本をいろいろ買ったり、イテスPのところでお手伝いしたり、
普段Twitterなどでお世話になってる方といろいろお話できてよかったです。


・今後

詳細はまだ公開できないのですが、合作に声をかけていただいたので、
そちらが次の動画になると思います。
『響け!太鼓の達人』 のオールスター版は、その後ですね。
トレスと言っても、もうトレスできる部分がほとんど無いので、いろいろ面倒
なんですよ。

あ、ライブも行きますよー。2nd Visionの発表?も気になりますが、まずは
ライブそのものを楽しみたいです。

では、また。
アイドルマスター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS