よつばねぎ

ニコマス動画製作記
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< お許しください! | main | りっちゃんのおもちゃばこ >>

すっかりご無沙汰

すっかりご無沙汰!
何かあると全部Twitterに書いてるので、こっちをすっかり放置してしまいました。

 ニコニコ動画の仕様変更でビットレート上限が無くなったので(ファイルサイズの上限は従来どおりですが)、いくつか動画を高ビットレートで再うpしてみました。

「はんじゅくコロンブス」は元々ビットレートが足りてなかったこともあって、かなり恩恵を受けてます。
内容も最初に投稿したものとは多少変わってます。

「私はアイドル REM@STER-A」は音のビットレートをUPさせたけど、あんまり変わった感じがしないのが残念。

「ひだりてみぎて」は、どうしても直したかったところが1つあって、今回の再UPを機会に修正してます。台詞も要望があったのを追加。
でも一番大きいのが曲の音源です。前回は手抜きでmp3をソースにしてたのですが、今回は無圧縮の元音源を使いました。
ビットレートもかなり上昇させたので、元動画と比べると曲に関しては格段に改善されてると思います。

高ビットレートの動画を再生するには、それなりにマシンパワーが無いと今のところだめ、というのが難点なので、これから投稿する動画をどういう設定でエンコードするかは試行錯誤していこうと思います。

ニコニコ動画(9)になっていろいろ仕様が変わってますが、全体的に「使いづらい」というのが正直な感想です。
まぁ慣れるしかないんですけどね。


これからの予定ですが、今製作中の合作以外は未定です。
何の合作かは……そのうち!
ニコマス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS