よつばねぎ

ニコマス動画製作記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< iM@S KAKU-tail Party SP | main | アイマスライブよかった! >>

月刊王様橋、これにて完結。


「iM@S KAKU-tail Party SP」では時間が無くて詰められなかった部分をもっとちゃんと詰めて……いったら何で14分になるとかどういうことなの……

 元々、「月刊王様橋」シリーズはエメリア視点のためにエストバキアの出番が少なく、エストバキア側のストーリーも作ろうかなと思っていたのです。


↑これもありますが、あくまでこれは「増刊号」ということで。
(でも、これがあったせいで「パステルナークはやよい派」というのが自分の中で決まった感があります)

実際、「iM@S KAKU-tail Party SP」では2分と言う時間制限があるので、構想はしていたけど盛り込めなかったCMとかを全部ぶち込んでたら、いつの間にか大変なことに。

いやでもこれでも削ったんですよ。
「Little My Star」の他にも、天使にちなんだPVをもう1曲か2曲入れようかなと思ってたのです。でもそれをやってると本当にキリがないので割愛しました。「Little My Star」も、本当に必要な部分だけしか作ってないので単品とかねえから!

嘘字幕の部分はもう「いつもの通り」です。いつもよりひどいかなと思いきや、それでもエメリアの方がやりたい放題やってる気がします。


CMは、「上々沖縄」とか世代的にわからない人もいると思うので一応フォローしておきます。
元ネタ→ JAL夏 沖縄キャンペーン 上々沖縄 1991 (Youtube)

2本目は、ACE COMBATシリーズは略してACと呼ばれるので、公共広告機構のCMから何か使えないかな……と思って探していたら、ちょうどいいのがあったので使わせていただきました。春香さんごめんなさい。

3本目は題名をつけるなら「牛乳が飲みたくなる動画」ですね。元ネタはもちろん例のあれです。
【兄貴】ゲイ冶 ホイ♂しい精乳CM【牛乳が飲めなくなる動画 (Youtube)

牛役があの3人なのは、これ↓のせいです。


「私の彼はパイロット」は、時間が無くて詰められなかったKaku-tail版から少し修正しています。とはいってもタイミング調整とかパーティクルの量を増やしたりですが、Kaku-tail版よりはリップシンクロしてるように見えるかなーと思います。

「Little My Star」は、天使にちなんだ歌ということでチョイスしました。好きな歌ではありますけど、今のところ単品化する予定はまったくありません!

最後に、エンドクレジットに入れなかったけど、「月刊王様橋」の名付け親である ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD− のキリコさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

一応『完結』となった月刊王様橋ですが、気が向いたら増刊号を作りたいと思います。
見てくださった皆さん、ありがとうございました。
ニコマス | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

久しぶりの更新・・・・。
合宿だったので見れませんでした;;;

アイドルマスター好きですね!
私は全然詳しくないんですが・・・・
可愛いと思います。

失礼しましたー!
さゆ | 2009/05/17 5:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS